お得に脱毛するならキャンペーンを利用しよう

  • 生活習慣を見直して発毛を促進

    • 女性は閉経を迎える頃になるとホルモンバランスを崩してしまうことがあり、それによって薄毛の悩みを抱える人も少なくありません。



      女性の場合には徐々に髪が細くなっていき全体的にボリュームがなくなってくるものが多く、初めは気がつきにくいのですが年齢を重ねるにつれて地肌が透けて見えてくるようになることがあります。

      気になってしまうとウィッグや専門医に相談にと思ってしまいますが、発毛や育毛のためにまずは毎日の生活の中で健康な頭皮や髪の毛を作るための環境を整えることが大切で、生活習慣を見直すことで発毛を促進して薄毛の悩みを軽減することができます。

      そのためには髪の発毛に欠かせない栄養素である良質のタンパク質、ミネラル、ビタミン、亜鉛などを含む食品を毎日の食事でしっかりととるようにしましょう。



      夜の22時から翌朝2時の間に深い睡眠をとることで成長ホルモンの分泌が活発になります。



      この時間帯に睡眠がとれるように心がけてみましょう。

      発毛のためには、食事でとった栄養素をしっかりと頭皮に運ぶことも大切です。



      ストレスを溜め込んでしまったり、日ごろから運動不足でいると血行が悪くなってしまい必要な栄養素を運ぶことができないこともあります。



      無理なく行えるストレッチやウォーキングなどを毎日の生活習慣に取り入れてみるようにすると、血行を促進することができます。



      また入浴で洗髪する際に頭皮のマッサージを行うのも発毛には効果的です。



      洗髪中などに指の腹を使って優しく丁寧にマッサージしましょう。



      この時に爪を立てないように注意しましょう。

  • 関連リンク